三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

カテゴリー "お人形" の記事

『Nagoya I・Doll VOL.25』にディーラー参加いたします☆

4月15日(日)名古屋吹上ホールにて開催される
『Nagoya I・Doll VOL.25』にディーラー参加します☆

ディーラー名:「月下博物館」
ブース№:C-18

新作ドレスが何点かご用意できました♪

以下ご紹介するお洋服やアクセサリー類につきましては、

・ブライス
・プーリップ3rdボディ以降
・髪飾りはパッチン留め(スリーピン)仕様

などが共通となります。

DSC00510.jpg

*ワンピースセットその1*
ワンピース・エプロン・ネックレスの3点セットです。

DSC00505のコピー

*ワンピースセットその2*
ワンピース・トークハット・ネックレスの3点セットです。

DSC00498.jpg

*ワンピースセットその3*
ワンピースドレス・トークハット・ネックレスの3点セットです。

DSC_1343.jpg

*ワンピースセットその4*
撮影する余裕がなく、試作品の画像しかなくてすみません<(_ _)>
ワンピース・エプロン・ネックレスの3点セットです。

DSC00537.jpg

*深海ドレスセット ブルー×ピンク*

DSC00540.jpg

*深海ドレスセット 黒×黒*
(ケープを外して撮影)

タイトル横にある色名は
スカートと冠の縦ラインを飾るスパンコールのお色です。

他、赤系など計4種ございます。


いずれも
ドレス・ネックレス・ケープ・王冠の4点セットです。

DSC00554.jpg

深海ドレスセットに付属する小物類の詳細画像です☆

DSC00550.jpg

ケープの金具を背中で留めて着用すると
こんな感じになります♪
お好みのアレンジでお楽しみくださいね☆

それでは15日当日、
みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしていますo(^▽^)o


















『第37回Doll's Myth.』出展報告☆

ごきげんよう。

過日開催された『第37回Doll's Myth.』では、
この度も楽しく参加させていただきました♪

当日は積雪の影響で列車の運行状況などが心配でしたが、
大阪に着くと雪が一切見当たらないので
ひょっとして私の居住地域が他とは次元の違う別世界だったのでは?と
錯覚させられました。

なにはともあれ、会場には何事もなくたどり着けました。

参加報告とタイトルに銘打ってはいるものの、
展示の様子を画像に収めるのを完全に失念しておりました。

ゆえに、私のつたない文章力で、以下、お送りしたく存じます。

この日も大勢の方の賑わいで、熱気があふれていました。

日頃ひとりで自室にこもりきりな私は大興奮です。

当『月下博物館』にもお立ち寄りくださる方がいらっしゃり、
お声掛けいただくたび、見えない尻尾を引きちぎれんばかりにふっておりました。

おかげさまで、事前にこちらでご紹介差し上げた
新作のドレスと髪飾りは完売しました。

毎回、自分としては好きなものを作っているのですが、
需要があるかどうか不安で心裂けそうになっています。

お手に取ってくださった方に、心からお礼申し上げます。

DSC_1321.jpg

唯一撮影していた一枚です。
いつもお世話になっているYさんお連れのレーネ嬢です。
ドルワンでお求めいただいたワインレッドのドレスをお召しです。
レーネ嬢のお顔がとってもお上品でやさしそう。

ありがとうございます。

DSC_1324.jpg

こちらは帰宅後に写したものです。
Yさんよりいただいた立体模型や、
ドクターレックスご夫妻さんにいただいた『がんばれる薬』、
他、会場内でプロブースさんより購入したマイリトルポニーなど。

ありがとうとございます。

次の出展は4月15日(日)に名古屋は吹上ホールで開催される、
『Nagoya I・Doll VOL.25』
になります。

よろしくおねがいします(^∇^)ノ


『第37回Doll's Myth.』にて販売予定の新作ドレスなど

今週28日日曜日に大阪はOMM Cホールにて開催される、
『第37回Doll's Myth.』にディーラー参加します。

出展名:月下博物館
ブース№:E-13

以下、
販売予定の新作の、ドレスと髪飾りをご紹介します☆

DSC00440.jpg
DSC00457.jpg

前回の記事でもご覧いただいたドレスです。
ベージュの地色に薔薇柄がプリントされたアンティークな趣の生地をドレスに仕立てました。
スカートには花のモチーフを縫い付け、花の芯にビーズ刺繍をあしらっております。

DSC00475 (1)

デザインはビーズの色味を変えて2種類をご用意させていただきました。
サイズはブライスとプーリップ3rdボディ以降用、他、リカちゃんにも着用可能です。
ご試着をご希望の方は、当日その旨をお伝えください。

DSC00474.jpg

お揃いの髪飾りも完成しました♪

DSC00473.jpg

すべてスリーピン(パッチン留め)で留める仕様となっております。

DSC00466.jpg

DSC00462.jpg

IMG_20180117_190017_642.jpg

以上、新作のご案内でした!

28日は雪は大丈夫かな?
26日現在、こちらはやや積もっています。
予報を見る限りでは、大阪は大丈夫そうですね。
問題はたどり着くまでの交通機関の様子なのですが、
通常運行であることを祈るばかりです!

それでは当日みなさんにお会いできるのを
心待ちにしております♪

ミジンコの祟り。

新年あけましておめでとうございます。
本年も『月下博物館』をご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

松七日も小正月もとうに過ぎてしまい、
遅きに失したご挨拶となりました御無礼をお詫び申し上げます。

さて、昨年末に読んだお洒落雑誌の占いページにて、
私の星座のキーワード欄に『ミジンコ』とありました。

私はこの『ミジンコ』をどう生活に取り入れたらよいのか見当がつかず、
スマホで画像検索するのが限界だったのですが、
それかあらぬか今現在十日以上にもわたる風邪に悩まされております。

年末にミジンコを祀っておけば、いまごろ健康で愉快な一月を過ごせていたのかと思うと、
後悔しきりでございます。

今月28日は『第37回Doll's Myth.』の出展も控えていますので、
快復に向けて大事を取ることとします。

今のところ完成にこぎつけているのは
IMG_20180117_190017_642.jpg
こちらのドレスになります。
プーリップ3rdボディ以降との兼用サイズです。

他、出来上がり次第、
こちらのブログにてご紹介させていただきます。

以上、新年のご挨拶と
新作のご案内でした。


『ドールズインワンダーランド26』参加報告☆

11月26日に開催の『ドールズインワンダーランド26』、
この度も楽しく参加させていただきました♪

DSC_1088.jpg

当日の出展模様です♪

DSC_1089.jpg

下敷きには朝から巻いて出たGUダマスク柄のストールをそのまま使用。
荷物も減らせて一石二鳥。
ちゃんと洗濯してありますのでご安心を☆

DSC_1090 (1)

お隣の『狐梅屋さん』のブースで撮らせていただいた一枚です☆
スカートの大きな髑髏が印象的†
その独創的なデザインにはいつも刺激を頂戴しております。
今回もお隣になれて、楽しくお話しさせていただきました。
いつもありがとうございます☆

DSC_1098.jpg

まんだらけさんが設営されている撮影ブースにて♪
ほかにもドラゴン●ール風など、今回も力作なセットが用意されていました☆
あふれんばかりのサービス精神です。

DSC_1097.jpg

いつもお見えいただくYさんお連れのルーシェさん♪
前回のドルミスにてお求めいただいた魔女セットをお召しでございます。
生地の色と、瞳のピンクが相性良くてとってもお似合いです!

ありがとうございます☆

お越しいただいた方々、
スタッフの皆様、
ディーラーの皆様、
大変お世話になりました!

来年5月27日開催の『ドールズインワンダーランド 大阪 27』
もちろん参加します☆
よろしくおねがいします(^∇^)ノ


続きではお礼など☆










DSC_1146.jpg

Dr.レックスさんより、プリキュアのマグネットを頂戴しました♪

DSC_1147.jpg

開くと変身しちゃう!なんとリバーシブルなマグネット♪
めちゃくちゃかわいいヽ(≧∀≦)ノ
冷蔵庫に貼りつけると、苦手な家事にも意欲が湧いてくるような気がしてきましたo(≧ω≦)o
他たくさんいただきました☆
ありがとうございます!

dokuro_chan_nurse.jpg

イベント終了後にYさんから頂いた着用画像です☆
清純な雰囲気のルーシェさんが
ポップでセクシーなナースセットをお選びに!!
ギャップ萌え❤

winter_wonderland.jpg

ロングの縦ロールの髪型が高貴な聡美さんです。
こちらはワインレッドのドレスと髪飾りをセットでお召です☆
とっても気高いです!

ありがとうございます!

以、お礼のコーナーでした.゚+.(・∀・)゚+.