fc2ブログ

三千世界の孤独

†プーリップ、ブライスをメインにお洋服やアクセサリー類を製作しております†

『 Nagoya I・Doll VOL.26(名古屋)』出店報告☆

16日の『 Nagoya I・Doll VOL.26(名古屋)』、
この度も楽しく参加させていただきました♪

当日は早めに出立し、
ここのところ名古屋遠征の際のお楽しみにしている
名古屋名物『モーニング』を堪能。

DSC_1919.jpg

今回は、名古屋駅から地下鉄に向かう途中にある地下街「メイチカ」にある
イートインのできるパン屋さんを訪れました。
(店名を失念してしまいました…)
頼んだサンドイッチの食パンがモチモチで甘い♪
パンの種類も豊富で目移りしちゃいました。
もっと食べたらよかったな。
次の機会には『コンパル』のサンドイッチを味わいたい…。
一度大須商店街で味わったのですが、確かエビのサンドイッチだったと記憶しているのですが、
お店のレトロな雰囲気と相まって忘れられない味です☆

ただ、メイチカ店は早朝でも待ちが出るほどの盛況ぶり。
今度の名古屋遠征は、始発で発って挑んでみようかしらん?


お腹を満たした後は会場である吹上ホールに直行!
お天気に恵まれて持参した折り畳み傘もささずに済みました。

DSC_1920.jpg

当ブース『月下博物館』の出店模様です。
毎回悩むディスプレイ。
今回は箱などを積んだりして高さを出してみました。

そして11時の開場時間を迎えると沢山の来場者の方が!
イベント前になると
「何も作れず手ぶらで会場入り」
「一着も売れずに失意の帰還」
といった怖い夢を見るだけあって、
出展の経験を何度も積んでいるにもかかわらず
不安と緊張で動悸が早まり脂汗が吹き出ました((((;゚Д゚)))))))

そのうち慣れるようになりたいです。

DSC_1924.jpg

いつもお顔を見せに来てくださるYさんがジェシー様とおいでくださいました♪
『第38回 Doll’s Myth.』にてお求めいただいたオデット風ドレスをお召しです☆
斜め下から煽り気味で撮影させていただきました!
蠱惑さが醸されてます♪

Yさんからはこの度もたくさんの立体模型と差し入れをいただきましたo(^▽^)o

DSC_1947.jpg

主に菱形で形作られているのですが、
同じ菱形でもこんなに多様で複雑な立体形がいくつも生まれるのですね。

DSC_1948.jpg

こちらの星と、雪の結晶の形の作品には、
ドールが一体ずつ配されています!

Yさん、いつもありがとうございます\(^o^)/

同じディーラー参加をされていたハナハナさんからは、

DSC_1930.jpg

愛猫ちゃんにオヤツを、
人間のわたしには『しるこサンド』を頂戴しました♪
名古屋だけに!

猫も人間も美味しくいただきました~!
ハナハナさんいつもありがとうございます(≧∪≦)

そして今回の名古屋アイドールでは、
以前通信販売を行っていた際、愛用くださっていた方がお越しくださいました!
数々のお求めいただいた作品をとても大切にしてくださっていて、
それらの画像を拝見して、こらえきれず涙ぐんでしまいました。
会場まで足を運んでいただいて、お声がけくださって、本当に嬉しかったです。

数年前に一度休んでいた時期があったのですが、
そのまま辞めてしまわず、再開し、続けていて本当に良かったと思っています。

今後も名古屋のドールイベントには参加する予定ですので、
ぜひまたお話しさせてくださいね!

それでは、名古屋アイドールのスタッフの皆様、お近くのディーラーの方々、
当ブースにお越しくださった皆様、
本当にありがとうございました(*’U`*)!

次の参加は10月21日開催の
 『第39回 Doll’s Myth. 』になります。
(ブログ冒頭の「最新のお知らせ。」から抜けていました。ごめんなさい)

ただいまハロウィン向けのお洋服を鋭意製作中です☆
出来上がり次第順次こちらでご紹介させていただきます。
ぜひご覧になってくださいね。

それでは!

DSC_1926.jpg

帰りに親戚と待ち合わせて食べた
アフタヌーンティーセットのケーキプレート(^ω^ ≡ ^ω^)















タルト美味しかった―!
また行きたい☆