FC2ブログ

三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

ドキドキ☆腐手芸だぞ♪

※注
この記事ではドールは取り上げておりません。

今回は非オシャレ民の腐女子がいかにして
腐を捨てることなくなおかつ、
ほんの少しでもオシャレ民に近づこうとする苦心惨憺する様を描いております。

興味を持たれた方は追記を、
そうでない方は回避願います。


はいはい、
そこのけそこのけ腐女子が通るぞ……っと。

先日の名古屋遠征の際、
泊めてくれた同い年のいとこ(同性・オシャレ民)に
「明日好きなアニメ展あるから一緒にDo?」と誘ったところ、
やんわり断られ、さらには「いまもアニメ好きなんだ!」と驚かれ、
そして翌日、名古屋市の繁華街に単独で放たれたYoshikoでございます。

台風のど真ん中、夜中におしゃれ話題で盛り上がったが一変、
アニメというキーワードひとつで見えない壁が築かれてしまったようです。
迂闊でした。

さて、かねてからの念願かなって時機到来、
名古屋パルコで開催中の
『ユーリ!!! on MUSEUM〜第12.2滑走 わたしをグランプリファイナルに連れてって!!! IN バルセロナ〜』へ、
足を運んで参りました。

会場では等身大のヴィクトルのフィギアがあったりなんかして、
結構楽しめましたよ。

DSC_0843.jpg

ヴィクトルさん28歳かぁ。とはいえ、私よりもはるかに年下なのですが…。
ちょっと疲れた感じがお色気を醸しています。
とりわけ目頭の皺がたまらないです。

音声ガイドではAの『勇利&ヴィクトル』を選択。
なんだかんだで2回ずつ聞いた気がします。
会場入りする際にはイヤホンなりヘッドホンなりが必携です。
でないとトランシーバーのようなかたちで聴く羽目になります。
美術館のように、音声ガイド機器にヘッドホンの類は付属していませんでした。
私はたまたま持っていたので幸いしましたが、
会場を見渡す限り、みなさん各々持参されているようでした。

IMG_20170919_134816_778.jpg

売店ではヴィクトルのアクリルキーホルダーを購入。
ポストカードは来場者特典でいただきました。

観覧後は、後ろ髪惹かれる思いでパルコを後にし、
その足で周辺の地下街にある『ラティス』という
チェーン展開しているアクセサリーショップへ。
ここも以前からインスタグラムでチェックし、いつか攻略しようと狙いを定めていたお店です。
ただ、若くておしゃれな方に人気のようで、
私のような不惑を迎えた非オシャレ民な腐女が入店しても
拒絶の空気圧で押し出されやしまいかとこれまでずっと敬遠しておりました。
その不安をいとこに伝えたところ、
そこの名古屋栄にあるラティスは彼女の行きつけのようで、
「もっと年上のお客さんもいるから大丈夫!」と背中を押してくれたので勇気を得ました。
現地に着くと案の定、店内は若さの熱気で溢れています。
気後れし、逐電したい衝動を抑え、なんとか手に入れた戦利品たちがこちら。

IMG_20170919_134816_775.jpg

なかなかいい感じに撮影できました。
今年の秋はボルドーで攻めたいと思います。

目的の地もこなせたし、
大満足で帰宅。
カープのリーグ優勝が決するか否やの真っ最中で、
TVに釘付けの旦那を尻目に戦利品を並べて眺めていると…

DSC_0857.jpg

ヴィクトルの衣装とラティスのファーバッグチャームの色味が
類似しているのに戦慄を覚えました。

何色もあるファーの中で、意図せずこの色を選び取った私。
また、神の手を発動してしまったようです。
あぁ、おそロシヤ。

そこで思いついたのが、
上のふたつを合体させ、

DSC_0867.jpg

さらに、ヴィクトルの髪色っぽいファーも足して、

DSC_0868.jpg

完成!!!!

タイトルは
『目指せオシャレ民☆腐女系バッグチャーム・秋色ファーバージョン』です。
このアイテムを武器に、さっそくオシャレ民の群れに突っ込んでいきたい気分です。
生憎引きこもりなのでなかなか機会が得られそうにないのですが、
次のドールズミスでは装着して行くつもりです。

それではみなさまごきげんよう。