三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

作業のお供にかかせないもの、あれこれ。

なんの参考にも供せないのは重々承知の上ではございますが、
私のドール服制作時にかかせないもの達をご紹介します♪

DSC_0698.jpg

エントリー№1:お菓子!
特にチョコレートは常備し、欠かさないようにしております 
チョコレートに含まれるカカオポリフェノールはなにかと健康にも良いそうですし、
アルツハイマー予防にも効果があるとかないとか。
以前ラジオで耳にしたのですが、
生のゴッホにも会ったことのある
長寿でギネスブックに載るほどの御婦人の好物もチョコレートでした。
ちなみに彼女のゴッホ評は
「汚くてケチでイヤなやつ」だそうです。
そんな不遇なゴッホも大好きです。
上掲の画像は8月2日今日の午前中にローソンで購入したものを撮影した写真です☆
チョコの常備分が切れそうになったので買いに走っただけです。
それだけです。

DSC_0699.jpg 
チョコ(森永ダース)を買おうとしたら、
3個でクリアファイルが1枚もらえるようなので、
ついでに戴いときました。

なにかと便利ですよね、クリアファイル。
場所も取らないし、いくらあっても困らないですしね。
対象商品をいくつか購入すると貰えるキャンペーンは
いまやどのコンビニでいつでもやってますよねー。

コンビニ大好きでよくお菓子を買いに頻繁に通ってるので、
クリアファイルは結構たまってきました♪
コンビニ以外ではフリースのひざ掛けと並ぶ人気景品ですね。
フリースは正直、そんなにいらないんですけど…。

エントリー№2:コーヒー☆

DSC00079.jpg 

暑さも極まってきましたので、
今時分はもっぱらアイスでがぶ飲みです。
今年の6月半ば、
「カフェインの摂りすぎで救急搬送云々」といった内容の記事が
新聞の一面で取り上げられており、戦慄。
そこからしばらくの間は控えていたのですが、
喉元過ぎれば何とやらで今現在は水のごとく鯨飲しております。

『カフェイン中毒3人死亡 11~15年度、101人搬送 深夜勤務者ら、エナジードリンクなど』

↑怖い。

砂糖、加工肉、そしてカフェイン。私の好きな嗜好品ばかりが否定される世界。

私は…、屈しない。


エントリー№3:音楽とラジオ☆

愛機のアイポッドタッチもしくはスマホで聴いております。
ラジオは主にTBSもしくはαステーションを視聴。
好きな番組はTBSの「ハライチのターン」「星のギガボディ」、
αステーションは「α-MORNING KYOTO」など。
特に「α-MORNING KYOTO」はDJの佐藤弘樹氏がとにかく美声。
声優の大塚芳忠氏にならぶセクシーヴォイスです。
ご興味を持たれた方は是非聞いてみてください☆
耳に響きます!

DSC_0701.jpg

何年も愛用しているアイポッドタッチ。
動作がかなり重くなってきていますが、
まだまだ現役。
がんばれ。
右のイヤホンはApple社の純正品だけあって、
いちど洗濯機で
洗濯→すすぎ→脱水のフルコースを経験させてしまいましたが、
いまだ普通に使用できています。
すごいな。

エントリー№3:動画☆

自室にはTVを置いていないのでスマホで視聴しています。
アニメ・バラエティ・ドラマ、なんでも
目ぼしいものがあれば手を動かしながら流し見しています。
ちかごろは民放のTV番組視聴アプリTVer(ティーバー)や
アマゾンのアプリで再生。
しかしスマホで生活が便利になりましたね。
便利すぎて無かったころの生活に戻れない。
依存しそう。いやすでにしているかも。

音楽は当然でんぱ組をヘビロテ。
他はアニメや岡崎体育など♪

DSC00081.jpg 

100円ショップで見つけたスマホスタンドです。
三脚部分が自在に曲げられて角度調整が可能です。
動画視聴の際はいつもお世話になっています。

DSC00082.jpg 

ほんと役立ってます。この三脚。

DSC00083.jpg 
 
こんな便利なものがたったの108円で手に入るなんて、
ありがたいことですよねー…。

DSC00084.jpg 

日本の技術って本当に素晴らしいですよねー。

つうか、この二人って結局のところどんな関係?
まさかこの期に及んで
「ちょっと行き過ぎた師弟愛」とか
ありえませんが。
劇場版ではキッスくらいは期待させていただいても良いですよね????
手の甲とか指とかそんな生ぬるいもんじゃすまされない気が。
ここはひとつどうかよろしくおねがいします。

エントリー№4:萌え。

いわずもがなです。


それではみなさん Всего хорoшего!!!
(フシヴオーハローシヴァ/ごきげんようの意)