三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

孤独な人間は早死にするって?

染色体の端っこにある
テロメアなる粒子が縮むと
寿命も短くなるらしいです。

縮む要因はストレスをはじめとして、
寝不足や運動不足、
偏った食生活などさまざま。

逆にこれらに留意して、
摂生すると伸びるとか。

長生きしたけりゃ
修行僧になる他なさそうです。

中でも『孤独』は最たるものと知り、
暗澹とした思いにさせられました。

大丈夫、愛猫ちゃんが居ますので…。たぶん。

ヘソの緒を切ってからこのかたずっと
人付き合いが苦手でなかった時期はありません。

なんて、
こんな暗い日記を寝る前にしたためてしまうほど、
心の浮き沈みが激しゅうございます。

原因はありすぎて絞りきれず、
よって対処の施しようもない有様。

されどもせめて、
気分がほんの少しでも高揚するものが
ありゃしまいかとスマホをいじっていたならば

https://mdpr.jp/amp/news/1686855

エイタソきたー(・∀・)!!!!

『エイタソは化ける』

私のかねがねの持論です。

深海の底に打ち沈んでいたのが、
一気に浮上しました。

これで当面は持ちそう。

ありがとうエイタソ。
マイエンジェル。