三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

『名古屋アイドール23』ディーラー参加の報告です。

昨日4月16日に開催された
『名古屋アイドール23』

おかげさまでこの度も無事に参加を終えることが出来ました。

数日前の予報では名古屋は雨と出ていましたが、
当日はお天気に恵まれ、カートを引く身としては助かりました。

例によって早起きし、8時過ぎには名古屋駅に到着。
前回の名古屋遠征の際に訪れ大須商店街の『コンパル』に続き、
またもや名物のモーニングを堪能してまいりました。
DSC_0349.jpg 

二度目の挑戦となるのは
駅地下街の「サンロード」という商店街の一画にある
喫茶店「シャポーブラン」さん。
なんとパンとゆで卵が食べ放題♪
朝食抜きで飛び出し、しかもあてにしていた駅の売店は
早朝ゆえ開店前とあって、
お腹の虫が鳴りっぱなしだった私は、
たくさんパンをいただいてしまいました。

次はどのお店を攻略しようかなー♪

さてさて本命のイベント会場です。
DSC_0351.jpg 
今回はこんな模様で設営いたしました。
右手奥の黒いトランクは20年ほど前に京都の寺町あたりで購入したものです☆
かなり古びてきてるけれど、それだけに愛着のある鞄のひとつです。
準備に追われ、ディスプレイに関して、
一切の計画が練れなかったため、
11時の会場寸前までかかりました…。猛省!!

DSC_0352.jpg 
我知らずボンネット祭りに。
ボンネット作りは私にとって困難な作業の一つではあるのですが、
周期的に手を付けたくなる衝動に駆られてしまいます。
このボンネット愛は自己認識以上に強いのだと、
サンプル含め8個を作ってみて、改めて実感いたしました。
作っている最中は、次はボンネット以外にしようと思っているのですが、
イベント終了後の今現在、またやりたくなっているので、もはや中毒かも。

画像でモデルのアスカ(左、エヴァの惣流・アスカ・ラングレー)が
手にするものと、
手前に並べた立方体の数々は
いつもお越しいただくYさんから頂戴いたしました♪

今回は正三角形の多面体です!
繋げる数や、位置がそれぞれ異なる作品に挑戦されたそうです。
お話を伺うにつれ、
無限のパターンが展開されるのが想像されました。敬服です。
さらにオヤツの差し入れもいただきました☆
ありがとうござます♪

DSC_0350.jpg 
Yさんお連れのお嬢様です☆
モコモコなお洋服は私からのプレゼントです。
お召しいただけて幸甚の至りでございます。
苺色の瞳とミルクティー色の髪色が甘めの雰囲気なお嬢様です♪

本当はイベントの模様など
もっと撮影したかったのですが
あまり撮れませんでした…残念。

最後になりましたが、
左右のお隣りのディーラー様のM6さん、
diamante en brutoさん、
そしてドルワンでもおなじみのディーラー様、
狐梅屋さん、ろぜったさん、Time has come!さん、
さらに運営スタッフの皆様、
大変お世話になりました!
特にディーラー様とは、たくさんお話ができて
とても楽しかったです☆
多謝!!

次回の出展は来月の5月21日、
大阪にて開催される

ドールズインワンダーランド25になります。

よろしくお願いします。


以下は追記となります☆
DSC_0358.jpg

名古屋アイドールにて同時開催されていた
HAND ART Marché Nagoya vol.3』で購入したブレスレット☆
ビーズの色味と配置が絶妙!
チャームのハートはラピスラズリを思わせ、
中心にストーンをあしらったクロスがあしらわれています†
ゴシックスタイルとしても、宇宙アイテムとしても合わせられそう☆
こちらはディスプレイも売り子さんのファッションも、
一貫したテーマ性、特色を持たれているのが見受けられました。
その姿は私の理想とするところで、
強いあこがれを抱きました。見習わねば~
イベントの参加はこういった、
他の作家さんの作品や雰囲気に触れたり、
お話しをさせて頂いたりなど、
刺激をいただくことが多いです。
自らのブースにてお目見えする方からいただくお言葉も同様に、

感性を揺さぶられたり、閃きを頂戴したり。
イベント参加が病みつきになる理由の一つでもあります。


背景にある少女のイラストは次の名古屋アイドールの申込用紙です。
スタンプラリーのテーマは『宇宙』だそうです。挑戦してみたい…。
申し込むかどうか、悩んでいます。

DSC_0355.jpg 
こちらはYさんからいただいた苺大福♪
とにかく苺が大きいです!
ほぼ苺で構成されています☆
旬のお味を和菓子で堪能させていただきました~
ありがとうございます☆
DSC_0354.jpg 
イベント帰りに名古屋駅に寄って、
家人へのお土産に買ったギャレットのポップコーン♪
数ある種類のうち、どれを選ぶべきか迷った末、
・シカゴミックス(チーズとキャラメル味のミックス)
・アーモンドキャラメルクリスプ
・アップルシナモンウォルナッツ
の3種がセットとなった「スターターパック」を購入。
旦那がシナモンが嫌いなので
アップルシナモンは私のものに♪
めちゃくちゃおいしい…。
とにかくキャラメル味のポプコーンに目がないです。

シナモンも大好き。

冷え症にも効くらしいですよ。

ギャレットは有名店なだけに格別でございますね。
食べきった後もまだまだ足りません。

シナモンアップルだけ目当てに買いに走りたい。
頻繁に耳にする店名なので、あちこちにお店があるのかと思いきや、
日本では5店舗のみなのですね。
今後、滋賀県への店舗拡大に期待を寄せています。
その際には滋賀県限定で「鮒ずしキャラメル味」なんていかがでしょうか。
鮒ずしの「ちょっとキワモノな珍味」感を
巨大米資本の力で美味しくおしゃれに変貌させてはいただけませんでしょうか。
ご一考願います…。
DSC_0360.jpg 
それでは、
駄文長文失礼つかまつりました!
焦らすようで大変申し訳ないのですが、
サモハンの続報は後日に。