三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

☆新年のごあいさつ☆

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ『月下博物館』をご愛顧賜りますよう、
お願い申し上げます。

松の内までにご挨拶したく思っていたのですが、
いつのまにか睦月が三週間も過ぎてしまいました。

来し方最速の時の流れでございます。
背筋が凍る思いです。

DSC_0139.jpg 

かてて加えて、今冬二度目の積雪。
一度目を上回る雪の量です。
とてもじゃないけど外出できそうにありません。
それでもこんな大雪にもかかわらず、
生協はきちんと商品を届けてくださいました。
おかげで食糧難は避けられそうです。
ありがとうございます。

しかし…。
今朝、日課のおからクッキーを焼いたのと同時に
お砂糖を切らしてしまいました。
貯蔵分があると思い込んでいたので、
生協で注文していませんでした。
命の綱の砂糖。
脳への栄養、糖分。
外は、雪。雪。雪。

それはさておき、
今週末の29日は大阪でドールズミスが開催されますね。
当『月下博物館』も、参加を控え、
鋭意創作中でございます。

ただ如何せん失敗ばかりで一進一退の進捗ぶり。
毎晩布団のなかでひとり脳内反省会を開き、
なかなか寝付けない日々を送っています。

しかも左手がしもやけで思うように動かない…。
痩せないし、太る一方だし…。

とはいえ、すべて自分自身に還元される事柄なので、
努力、研鑽、健康管理ですね。
残り幾日もありませんが、寸前まで
一意専心がんばります♪

DSC_0135.jpg 

今現在はタータンチェック柄でベレー帽やワンピースを作っています。
イベント前日にはこれら新作の画像をアップする予定です。

ではごきげんよう☆