三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

☆第33回 Doll’s Myth.ディーラー参加レポート☆

10月23日大阪で開催されたドールイベント『第33回Doll’s Myth.』に
「月下博物館」の名でディーラー参加をしてまいりました☆

2016-10-28-19-08-05.jpg

当日の出展の様子です。
今回の展示と出品物では、
ハロウィンを基調としつつ
赤頭巾ちゃんといったおとぎ話の要素を取り入れてみたつもりです。
雰囲気が醸されていたと感じていただけたら望外の喜びでございます☆

IMG_20161023_124132.jpg

当方と同じくプーリップディーラーであられる
「狐梅屋」さんのブースで撮影させていただいた一枚です☆
思わず目を惹かれずにはいられない
鮮やかな配色と、巧みな生地の柄あわせの着物風ドレスを製作されていました!
このたびも撮影許可を御快諾いただきありがとうございます。

IMG_20161023_110147.jpg

途中、気分転換に衣装チェンジをした時の一枚。
背景のラティスは百均で購入した二枚を蝶番で繋いだもので、
塗装が母と弟、組み立てが私の親子兄弟の合作となっております。

実際は塗装を弟に頼んだら途中で放置したため
母が不承不承、最後まで塗り終えてくれたのでした。
母曰く「ほとんどお母さんが塗ったけどね」だそうです。

ありがとうお母さんと弟のジロちゃん。

IMG_20161023_132238.jpg

こちらはドクターレックスさん御夫妻からいただいたハロウィンのお菓子詰め合わせバッグです☆
バッグは奥様のお手製だとか☆
ドールサイズの精巧なバッグです!
ほかにも悪魔と天使の見たこともない指人形?!もいただいちゃいました♪
さっそく展示に添えさせていただきました。
ありがとうございます☆
会場での戦利品「左腕のキヨちゃん太眉バージョン」が邪魔をしてしまって…すみません。

IMG_20161023_141012.jpg

いつもお顔を見せてくださるYさんからも栗きんとん大福をいただきました!
栗きんとんの大福は初体験です。(しかしまた、キヨちゃんが…)
会場でおひとついただきましたが、しっとりとやわらかく、
なかの栗あんも舌触りなめらかでしかもクリームも一緒に包まれていて、
大好きなモンブランを思わせるお味でとても美味しく頂きました☆
(狐梅屋さんや、おとなりのディーラーさまからもお菓子をいただいたのですが、
撮影する前に私の胃袋に収まってしまいました…どうしても食い意地にあらがえなくてすみません…)

そして、

IMG_20161023_122235.jpg

このたびも当ブログや一言ブログの「永蟄居日記」の画像をふんだんに活用された
立体模型をたくさん頂戴しました☆
こちらもさっそく展示して自慢させていただきました♪

さらに、

unnamed.jpg

unnamed (1)

イベント終了後、お求めいただいたお洋服の着用画像も送ってくださいました!!
いつも、靴やアクセサリーなどの小物類を、
統一感のあるコーディネイトで合わせて撮影してくださっていて、
毎回作ってよかったな―としみじみ達成感を味わわせていただき、なおかつ、
次の出展への活力をいただいております。

ありがとうございます☆

IMG_20161023_132226.jpg

再び会場の様子をば。
画像ではわかりずらいかもしれませんが、
ブライスが手にするカボチャスティックとお菓子のバッグは「ハナハナ」さんで購入させていただきました☆
どちらも精妙な作りで特にバッグは親指サイズにも関わらず、
おそらく粘度で製作されたと拝察しますが、ちいさなちいさなペロペロキャンディなどがいくつも盛られていて、
うまく撮影できなかったのが実に悔やまれます。
プチブライスやリトルプーリップにも合わせられるサイズだと思います。
ハナハナさんからは素敵な贈り物も頂戴しました☆

ありがとうございます♪

本当はもっと御報告したい事柄が数々あるのですが、
後ほど小出しに「永蟄居日記」にてお伝えしていこうと思います。

最後に改めて、
スタッフの皆様、ディーラーの方々、当月下博物館にお越しいただいた皆様、
心よりお礼申し上げます☆

本当にありがとうございました!