三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

第31回Doll's Myth.感謝レポート★

先日1月24日、大阪にて開催されました
『第31回Doll's Myth.』に出展して参りました。

「出展の模様はコチラ」とご紹介したいところなのですが、
生憎この度も余裕がなくて当ブースの撮影がかないませんでした。
ですので、自宅でリハーサルした模様を撮影したものをお送りいたします。

IMG_20160125_153520.jpg

適当ですみません。
ブライスも真っ裸だし、背景は活臭あふれる食器類が散乱していたので、
サイケデリックな靄をかけて隠ぺいしました。

当日は前々日くらいからニュースや天気予報で頻繁に大寒波の到来が報じられており、
24日は大雪に見舞われて会場にたどり着けないやもしれないと懸念しておりましたが、
存外好天気に恵まれ、鉄道も平常通りに運行していたので何事もなく無事にたどり着け僥倖でした。

同行の友はプーリップのブランニュープレッツアとブライス、momokoに加え、
当日間際になって発掘された『えとこちゃん』です。

IMG_20160120_152531.jpg

数年前にドールイベントで頭部のみ販売されていたのを購入しました。
ボディはオビツです。
メガネはプチブライスのものを拝借しました。
昔っぽいアニメ風の瞳が80~90年代アニメ好きにはたまらず、
頭部と胴体をドッキングした途端、愛着が間欠泉の如く吹き出しました。
なぜ何年も放置していたのか、自分自信に疑問を覚えます。

IMG_20160125_093239.jpg
↑こちらはいつもお世話になっているYさんより頂戴いたしました
白桃どら焼きとお手製の立体模型です☆

どら焼きは専属契約された農家の桃を使用されているそうです。
さっそく賞味させていただきました!
白餡にほんのり桃の風味を感じる、とても上品なお味でした♪

IMG_20160125_095535.jpg

こちらもYさんより。
苺ジュレ!濃厚な苺果汁で作られた紅玉のような真っ赤なジュレ☆
パッケージの袋も苺デザインです♪創作の参考になりますね。

Yさんこの度もありがとうございました!

IMG_20160125_103749.jpg

こちらはレックスさんご夫妻よりいただきました、
『魔法の天使クリィミーマミ』のカセットインデックスです。
若い方はご存じないやも…。
カセットテープの説明から始めなければならないのでしょうが、ここは割愛させていただきます。
(でも近頃カセットテープは復権の兆候があるらしいですね)
なにはともあれ、マミ好きの私にとっては狂喜乱舞なお品です!
アニメ版、高田明美版のイラストがてんこ盛り☆
販売された当時(おそらく90年代)のマミのファッション(画像右下)なんて今も通じるかわいさ!
たくさんいただいたのですが、すべて柄が異なります。
ファイリングして画集として眺め倒すつもりです。
レックスさん、奥様、ありがとうございます♪

IMG_20160125_154125.jpg
こちらは会場内での戦利品☆
『ロゼッタ』さんで購入した恐竜のおもちゃです。
カラフルで透明でなにやらおいしそう♪
一目でくぎ付けでした。
お人形のディスプレイはもちろんのこと、
ブローチなどのアクセサリーに加工したりしても楽しめそうです!

IMG_20160125_151723.jpg

最後はいただきものと戦利品でえとこちゃんを囲んでの一枚です。


ドールイベントには何度も参加しているのにもかかわらず、
いまだに激しく緊張してしまいます…。
今回もなにかとご迷惑をおかけしたことと思います。
スタッフや近隣のディーラー様、本当にお世話になりました。
また、当ブースにお越しいただいた方にも心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

次回は5月15日 (日) にまんだらけグランドカオスさんで開催される、
『ドールズインワンダーランド大阪23』
参加を予定しております。

次はどんなテーマで作ろうか、いまからワクワクしています☆