三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

ゾンビが来たぜよ☆

『ヴあぁぁぁぁ~~』
IMG_8270.jpg
ゾンビ来たーー!!!!

上記の画像は主人の京都土産のロールケーキと、
TV画面に流れるはただ今我が家で絶賛視聴中のアメリカドラマ、
ウォーキング・デッド』のワンシーンでございます。

いかにも『ウォーカー(作中ではゾンビをこう呼ばわります)』が出没しそうな
いぶかしげな道路のど真ん中で、
生きた人間たちの乗ったキャンピングカーがこれ見よがしに立ち往生したり、
自殺防止にと銃を取り上げられた矢先に丸腰状態でウォーカーに襲われたり。
「なにしとんねん!」
「あーー後ろー後ろー!!来たー来たー!!」
と、年甲斐もなくテレビに向かって叫び、突っ込むこと数知れず。
毎話ハラハラドキドキ。
心拍数増大で心身に悪影響が及びやしないか…。
現に夢にゾンビが登場し、うなされました。

今現在シーズン2半ばまで進んだのですが、
シリーズは5まであるとかないとか?
(ネタばれされたくないので、一切のサイト検索を自らに禁じる私)
ゾンビだけでよくもまぁこれだけネタが尽きないなと感心しきりでございます。

そこで我が家のゾンビっ娘の『ロメロ』が満を持して降臨。

DSC08086.jpg
デジカメのフィルターで色味を調整して撮影。

IMG_8269.jpg
さらにカメラアプリの「cameran」を通して重ねて加工してと、
闇雲に写真をいじっていたところ、運よくティム・バートン風な一枚に仕上がりました。

DSC08083.jpg
元の画像です。

お洋服は紅茶染めの生地で縫いました。
初めはロングスカートで試作したのですが、
二度目の試作品はなぜかしら膝上丈になっていました。
こちらは7月のドルミスに持参するつもりです。
まだサンプルの段階で、量産はこれからになります。
(量産が苦手な私です。新鮮味がなくなるからでしょうか)

DSC08094.jpg
本来の色味はこちらになります。
若干濃いめの紅茶染めです。
これまた愛してやまないゾンビ映画、
大槻ケンヂ原作・加藤夏希主演の映画『ステーシー』のDVDジャケットとともに撮影しました。
セーラー服姿だった夏希ちゃんが、いまや結婚もされ、すっかり大人の女性になられました…。
どうりで私も年取るわけだ。

IMG_7776.jpg
そんな加藤 夏希ちゃんが我が地元に!!
一緒に写真を撮らせていただいたうえに握手まで…!!!
夏希ちゃんの御手は柔らかくあたたかで、
美人は足の先から指の先まで隙がないというか、神の造形とでも申しましょうか、
とにかく感嘆いたしました。
天にも昇る思い。昇天とはまさにこのこと。ありがたや~~。
加藤夏希ちゃん主演でステーシー2、いかがでしょうか?