三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

ドルワン参加レポートです☆

先日10日の『ドールズインワンダーランド 大阪 21』、
無事参加を終えて帰宅の途に就くことができました。

皆様本当にありがとうございました♪

IMG_8063.jpg

当日の出店の様子です。
林家パー子にはとうてい負けますが、
ピンク率高めです。
ここのところ、若いころに抑圧してきた「かわいいもの(ポニーやうさちゃん❤などのアニマル系)」
「かわいい色(ピンクなどのパステルカラー系)」が噴出気味です。
抑圧は思わぬ時期、場所で発露してしまうようです。
日々小出しにしておかないと、年老いて役に立たないわけのわからぬ発明に興じたり、
誰もが振り向く突飛な装いに身を包まないとも限りません。

あっ…また脱線してしまいましたね。
閑話休題。

IMG_8064.jpg

お店っぽく陳列できたかな?
これまでは体力精力のほとんどを制作、つまりお洋服作りに傾注してきたため、
ディスプレイは二の次で行き当たりばったり、適当な什器類をカートにぶっこんで
会場に着いてから初めて配置を考えるという有様でした。
しかしそれではいかんと、雰囲気作り、コンセプトイメージも大切よねと、
改めて思い至り、今回は数日前からの日数をディスプレイの構想に当てました…。

まだまだ納得いきませんが、
参加を重ねるごとに成長しなければと思っております。

以下は当『月下博物館』にお越しいただいた方の
お連れのお嬢様のお写真でございます☆

IMG_8072_201505131611278ba.jpg

↑Yさんお連れのちびリサ嬢です♪
お召しの衣装が素敵すぎて、
ずうずうしくもじっくりと観察させていただきました!

そんなYさんからは今回も力作の立体模型をいただきました☆
DSC08079のコピー

いただいたそばから展示させていただきました!
この度もお手間入りの作品をありがとうございます☆

IMG_8070_20150513161127ac4.jpg

REXさんお連れの初音ミク嬢は新たな進化を遂げられていました…!
表情が前回お会いした時と違うんです。
お口が閉じているんです。
他にも『びっくり顔』『にっこり笑顔』も拝見させていただきました。
いつかティムバートンもびっくりのコマ撮りアニメをミク嬢で…と、期待を募らせる私です。

IMG_8136.jpg

REXさんからガチャポンの「にゃんこキッチン」をいただきました!
愛猫家でドーラーにはたまらない胸ときめくアイテムです。
興奮しすぎて頂いた際、声が裏返っちゃいました((笑))
ありがとうございます☆

DSC08081.jpg

戦利品の数々です↑
キノコと、ダーツのセットはロゼッタさん、
フェイクスイーツはまほろばさん、
マイリトルポニーはpicsさん、
プチブライスはまんだらけさんより購入させていただきました♪

それでは最後に、
主催されたまんだらけさん、
おとなりのブースのつぼみさん、大変お世話になりました<(_ _*)>
つぼみさんには楽しいお話をたくさんいただきまして、
緊張でがちがちになってた私はとてもリラックスして参加できました♪

そして当ブースにお越しいただいたみなさま、
お声掛けくださった方、本当に感謝です☆☆

次回は7月5日(日)梅田スカイビルアウラホールにて開催される
第29回Doll's Myth.に出店します。

パステルから一転、ゴシックをテーマに針路を取る予定です†
ぜひお越しくださいませッ(((((((((( ̄U ̄)ノノ

追記では置いてけぼりを食らったあいつらが大活躍です。
(書き終えた今あらためて注意書きを記しますが本当に以下の追記はくだらないです…)
キワモノ注意。 DSC08051.jpg
「なんですの…?」
DSC08052.jpg
「いやっ!おやめになって…!!」
DSC08053.jpg
「おなめにならないで!誰かぁーー!!」

DSC08054.jpg
「あら、みなさまごきげんよう、そしておひさしぶりです。
るりかでございます
この度は日本国関西地方の大都市、大阪シティで皆様にお会いできるかと思いきや
さにあらん、自宅待機を余儀なくされ、不本意ながら雌伏しておりましたわ。

DSC08056.jpg

あ、このキノコはお土産でいただきましたの。
このわたくしを置き去りにした贖罪のつもりらしいですわ。

DSC08059.jpg

ま、気を取り直して、これから女子同士でお茶会でも開きましょう♪ね、ターニャさん?」

「イケメン、美形、男前のみんな、お久♪ターニャよ
ずっと会えなくて寂しかった…よね?ごめんねっ!ほんとにごめんねっ!!」

DSC08069.jpg

「やはり気鬱を払うには見目麗しい食べる芸術、スウィーツに限りますわね、ターニャさん?」

「タルトおいしー!ネコちゃんパンケーキも
でもこんだけ食べたら、あたし、また太っちゃうう~~

「問題なくってよ。摂取したカロリーを運動によって消費する。
しかるに今口にした糖質脂質そのたもろもろのエネルギーを相殺できてよ」

「さすがはるりかさまで、本日はどんな運動を?」

「ふふ、それはね…」

DSC08067.jpg

DSC08070.jpg

「ダーツよっ!」

DSC08071.jpg

「NO~~NO~~~~!!!」

DSC08073.jpg

「御心配なさらないで、世界ダーツ大会目隠しの部3大会連続優勝の私に間違いはないわ!」

DSC08068.jpg

「…ゴクリ。」

執事のポールは固唾を呑んでその、悪魔のスポーツを凝然としたまま見守った。
それは執事としての任務を遂行したに過ぎない。
執事は決して感情を表に出してはいけない。
ポールの抑圧した「わたしがジャッキーさんの代わりになりたい」という欲求は、
誰にも露見することなく墓場まで持って行かれることだろう…。

続かない!!!!!