三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

『つくってみよう!セボンスター』を作ってみた☆(後編)

こちらの記事は前回の『つくってみよう!セボンスター』を作ってみた☆(前編)の続きです。

チョコレートが冷え固まるまでの約1時間。
待ちきれず家を飛び出しました。

花散らしの強い雨の中、
足元を濡らしつつ一路近場のスーパーへ。

目的はコレ↓
IMG_7544.jpg
セボンスターペンダント』
セボンの知育玩具を作っている最中にセボンを買い求めに走る。
すでに中毒ですね。
雨の中駆けずり回った?おかげで、
狙ったいた「クリィミーマミ」っぽい星形のモチーフが出ました!
やほ~~いヾ(゚∀゚○)ノ
以前にビレバンで購入した、マミのムック本に付いていた鞄を背景に撮影。
アラフォーでも臆せず使用します。この鞄を。私は!

どうでもいい主張を熱く滾らせたところで、
そろそろ待ちわびた60分。
いそいそと工程⑤に移るとします。

工程⑤
IMG_7545.jpg
冷蔵庫から取り出し、型から外します。
星形はラムネチョコのみ。
ハート型はいちごチョコのみの配合。
他は混合ですが、いまひとつ混ぜ方た足りなかったように思います。
ただ混ぜている間に固まりかけたりするので、
撹拌に時間をかけ、完全に一色にしたい場合は湯煎もありでしょうか。
しかしこの場合、型が湯煎の熱に耐えられるかどうか……。

それから、レンチンで溶け方が不十分だった2つのモチーフは気泡が入ってしまいました(´・_・`)

溶けやすくするためにも、
型に投入するチョコがもう一回りくらい小ぶりでもいいかもしれません。
型ひとつあたり3つのところ、
一個あたりを小さくして5つにするとか。

気にしていた、はみ出したチョコレートです。
IMG_7546.jpg
これは指先で簡単に折り取れました。

最後に、気泡が入らなかった3つを撮影。
IMG_7564.jpg
水色のラインが入った星形リング。
これはあまり混ぜなくて正解だったかも。

IMG_7563.jpg
ハート型。
薔薇のリングケースに入れて。

IMG_7562.jpg
ビスケット型。
「Happy」の文字が正確に型取れています。

IMG_7566.jpg
加工したチョコを食べてしまった後は、
代わりとなるパーツがきちんとリングの数の分だけ、用意されております。
セボンの面目躍如たる魔法少女的デザイン。
しかも5つのデザインがすべて異なります。
だからカバヤさんが大好き!
これが目当てで購入したようなものです。
これで250円(税別)(カバヤサンのHPより。私はイオンでもう少し安く購入できました)は
かなりお値打ちなのでは。

ただし、食べてリングを空けないと、パーツが設置出来ません。
あぁジレンマ……。

IMG_7567.jpg
今日は食べるのはひとつだけにして、
あとは冷蔵庫で保存することとします。
(作業途中、買い出しに行った際、
セボンスターペンダントに付いていたチョコと、
ブラックサンダーを食べ歩きしてしまったので!)

以上、
『つくってみよう!セボンスター』を作ってみた☆
でした♪