三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

ドール周辺アイテム(100均)

本日の戦利品。

DSC05005.jpg

100均ショップのmeets.(ミーツ)で購入しました。
下段、『光るライトドームオブジェ』は、
ドームもオブジェのツリーもガラス製。
底部に電池が組み込んであり、
ちゃんと光ります。

こちら、電源を切るときは電池皿を緩め、
あらかじめ差し込んであった絶縁紙をまた挟み込まなければならないという不便さがあります。
100円という破格な安値からして致し方ないのでは。
ドームがプラスチックじゃなくてガラス製なのが価値あり!かなと思います。
(私は面倒くさがりなんで消灯時は電池皿を緩めるだけにし、絶縁紙はほかしてしまいました…。
早晩にあのちっさな絶縁紙を紛失するのは自明なんで…。
点灯時には再度締め直しています)

お次は画像上部の横長の、
『LEDのタッチライトブロック』です。
(電池別売り。単四が3本必要です)

前回のブログに掲げた
ドールマンションの照明を探し求めていて、
これに出会いました。

DSC05011.jpg

裏面に磁石が付けてあるので…

DSC05006.jpg
 
スチール製のマンションの天井に貼りつけられました。
ライトの厚みは2㎝ちょっとで、
撮影の邪魔にならない程度ではないでしょうか。

DSC05007.jpg

ドームオブジェも足元に据えました☆
月光のような青白い光に照らされて、
なんだか、ティム・バートンの世界のようです♪

DSC05008.jpg

室内の照明は付けず、
曇り空の日没前に撮影しました。

日没後の照明を付けた場合と、
そうでない場合での撮影もいずれ試したいと思います。

DSC05009.jpg

スペクトラが付けている髑髏のパッチン留めは先日開催された
まんだらけのドールイベントにてディーラー様より買い求めました。
左右セットで販売されていました。
画像の黒のほか、白髑髏も同時購入♪
モンスターの彼女にぴったり!
買っておいてよかったー!