三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

2015年05月の記事

ゾンビが来たぜよ☆

『ヴあぁぁぁぁ~~』
IMG_8270.jpg
ゾンビ来たーー!!!!

上記の画像は主人の京都土産のロールケーキと、
TV画面に流れるはただ今我が家で絶賛視聴中のアメリカドラマ、
ウォーキング・デッド』のワンシーンでございます。

いかにも『ウォーカー(作中ではゾンビをこう呼ばわります)』が出没しそうな
いぶかしげな道路のど真ん中で、
生きた人間たちの乗ったキャンピングカーがこれ見よがしに立ち往生したり、
自殺防止にと銃を取り上げられた矢先に丸腰状態でウォーカーに襲われたり。
「なにしとんねん!」
「あーー後ろー後ろー!!来たー来たー!!」
と、年甲斐もなくテレビに向かって叫び、突っ込むこと数知れず。
毎話ハラハラドキドキ。
心拍数増大で心身に悪影響が及びやしないか…。
現に夢にゾンビが登場し、うなされました。

今現在シーズン2半ばまで進んだのですが、
シリーズは5まであるとかないとか?
(ネタばれされたくないので、一切のサイト検索を自らに禁じる私)
ゾンビだけでよくもまぁこれだけネタが尽きないなと感心しきりでございます。

そこで我が家のゾンビっ娘の『ロメロ』が満を持して降臨。

DSC08086.jpg
デジカメのフィルターで色味を調整して撮影。

IMG_8269.jpg
さらにカメラアプリの「cameran」を通して重ねて加工してと、
闇雲に写真をいじっていたところ、運よくティム・バートン風な一枚に仕上がりました。

DSC08083.jpg
元の画像です。

お洋服は紅茶染めの生地で縫いました。
初めはロングスカートで試作したのですが、
二度目の試作品はなぜかしら膝上丈になっていました。
こちらは7月のドルミスに持参するつもりです。
まだサンプルの段階で、量産はこれからになります。
(量産が苦手な私です。新鮮味がなくなるからでしょうか)

DSC08094.jpg
本来の色味はこちらになります。
若干濃いめの紅茶染めです。
これまた愛してやまないゾンビ映画、
大槻ケンヂ原作・加藤夏希主演の映画『ステーシー』のDVDジャケットとともに撮影しました。
セーラー服姿だった夏希ちゃんが、いまや結婚もされ、すっかり大人の女性になられました…。
どうりで私も年取るわけだ。

IMG_7776.jpg
そんな加藤 夏希ちゃんが我が地元に!!
一緒に写真を撮らせていただいたうえに握手まで…!!!
夏希ちゃんの御手は柔らかくあたたかで、
美人は足の先から指の先まで隙がないというか、神の造形とでも申しましょうか、
とにかく感嘆いたしました。
天にも昇る思い。昇天とはまさにこのこと。ありがたや~~。
加藤夏希ちゃん主演でステーシー2、いかがでしょうか?





ドルワン参加レポートです☆

先日10日の『ドールズインワンダーランド 大阪 21』、
無事参加を終えて帰宅の途に就くことができました。

皆様本当にありがとうございました♪

IMG_8063.jpg

当日の出店の様子です。
林家パー子にはとうてい負けますが、
ピンク率高めです。
ここのところ、若いころに抑圧してきた「かわいいもの(ポニーやうさちゃん❤などのアニマル系)」
「かわいい色(ピンクなどのパステルカラー系)」が噴出気味です。
抑圧は思わぬ時期、場所で発露してしまうようです。
日々小出しにしておかないと、年老いて役に立たないわけのわからぬ発明に興じたり、
誰もが振り向く突飛な装いに身を包まないとも限りません。

あっ…また脱線してしまいましたね。
閑話休題。

IMG_8064.jpg

お店っぽく陳列できたかな?
これまでは体力精力のほとんどを制作、つまりお洋服作りに傾注してきたため、
ディスプレイは二の次で行き当たりばったり、適当な什器類をカートにぶっこんで
会場に着いてから初めて配置を考えるという有様でした。
しかしそれではいかんと、雰囲気作り、コンセプトイメージも大切よねと、
改めて思い至り、今回は数日前からの日数をディスプレイの構想に当てました…。

まだまだ納得いきませんが、
参加を重ねるごとに成長しなければと思っております。

以下は当『月下博物館』にお越しいただいた方の
お連れのお嬢様のお写真でございます☆

IMG_8072_201505131611278ba.jpg

↑Yさんお連れのちびリサ嬢です♪
お召しの衣装が素敵すぎて、
ずうずうしくもじっくりと観察させていただきました!

そんなYさんからは今回も力作の立体模型をいただきました☆
DSC08079のコピー

いただいたそばから展示させていただきました!
この度もお手間入りの作品をありがとうございます☆

IMG_8070_20150513161127ac4.jpg

REXさんお連れの初音ミク嬢は新たな進化を遂げられていました…!
表情が前回お会いした時と違うんです。
お口が閉じているんです。
他にも『びっくり顔』『にっこり笑顔』も拝見させていただきました。
いつかティムバートンもびっくりのコマ撮りアニメをミク嬢で…と、期待を募らせる私です。

IMG_8136.jpg

REXさんからガチャポンの「にゃんこキッチン」をいただきました!
愛猫家でドーラーにはたまらない胸ときめくアイテムです。
興奮しすぎて頂いた際、声が裏返っちゃいました((笑))
ありがとうございます☆

DSC08081.jpg

戦利品の数々です↑
キノコと、ダーツのセットはロゼッタさん、
フェイクスイーツはまほろばさん、
マイリトルポニーはpicsさん、
プチブライスはまんだらけさんより購入させていただきました♪

それでは最後に、
主催されたまんだらけさん、
おとなりのブースのつぼみさん、大変お世話になりました<(_ _*)>
つぼみさんには楽しいお話をたくさんいただきまして、
緊張でがちがちになってた私はとてもリラックスして参加できました♪

そして当ブースにお越しいただいたみなさま、
お声掛けくださった方、本当に感謝です☆☆

次回は7月5日(日)梅田スカイビルアウラホールにて開催される
第29回Doll's Myth.に出店します。

パステルから一転、ゴシックをテーマに針路を取る予定です†
ぜひお越しくださいませッ(((((((((( ̄U ̄)ノノ

追記では置いてけぼりを食らったあいつらが大活躍です。
(書き終えた今あらためて注意書きを記しますが本当に以下の追記はくだらないです…)
キワモノ注意。

続きを読む

ドルワン持ち込み予定作品その②

まんだらけグランドカオスさん開催のドールイベント
ドールズインワンダーランド 大阪 21』がいよいよ
明日へと迫ってまいりました。

取り急ぎ、追加持ち込みドレスのご紹介をさせていただきます。

★★『乙女のレェス❤ノースリーブセット』★★

IMG_8045_20150509193949011.jpg

IMG_8042_201505091939482a2.jpg

IMG_8038_20150509193946013.jpg
(↑バッグは別売りになります)

★セット内容 :ドレス・髪飾り(パッチン留め)・ネックレスの3点セット。
★サイズ展開:・プーリップ3rdボディ以降、ブライスダルの3サイズ。

★★『夜空のお着物セットver.2』★★

DSC0514_20150509193945078.jpg

IMG_8050_201505091939502d8.jpg
(↑バッグは別売りになります)

★セット内容 :お着物、帯の2点セット。
★サイズ展開:22㎝ドールダルブライス、リカちゃんなど)、
          27㎝ドールプーリップ、momoko、J-dollなど)の2サイズ。

★★『キラキラリボンバッグ★★

IMG_8059_20150509194831a2e.jpg

★サイズ展開:22㎝ドールダル、リカちゃんなど)、
          27㎝ドールプーリップ、momoko、J-dollなど)の2サイズ。

ブライスは27㎝用が向いているかも?
 気になる方はお気軽にお問い合わせください♪

それでは明日、
皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています☆