三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

2015年03月の記事

小麦粉に関する我が葛藤。

000.jpg
上記の画像は2015年3月9日(月)付の私自身の一言日記です。

この日記を掲げてから3日ほどは、
小麦粉をはじめとする炭水化物の類を控えていました。

するとどうでしょう、一キロたりとも、体重は減らないのです。
いえ、減るどころか逆に増えてしまう有様です。

「炭水化物を断ったら、みるみる間に痩せた」

芸能人の「ピーター」こと池端新之助さんは
テレビ番組でこうおっしゃっていました。
その発言を私は真に受けたのですが…。
きっと池端さんは炭水化物断ちがご本人の体質に合っていたのですね。
どうやら私には当てはまらなかったようです。

しかし減量叶わずとも、
増えることはないんじゃない?
意識してエアロバイクやヨガ、ウォーキングなどの運動も行っているというのに。
なぜ増えた?
私は自問自答しました。
心当たりがあるとすれば、
砂糖は控えていませんでした。
むしろ炭水化物に対する欲求を
糖分で補っていたように思います。

このようにして、日記を付してから二週間以上たった今現在、
炭水化物断ちの決意はあっけなく崩壊。

減量できないと分かった以上、
断つ理由は消滅したも同然であります。

この一連の努力や行動を顧みるに、
自分自身が滑稽で、ちゃんちゃらおかしくて、そして、哀しくてなりません。

これは小麦粉の復讐に他ならないです。
あんなに愛した小麦粉なのに。
もう別れるなんて、言いません。

以下は、炭水化物の摂取が、
なし崩し的に解禁されて以降のおやつ類の画像です。

反動のせいかいつにも増して、
製菓に熱が入ってしまいました。
市販の商品も混ざっていますが、
私の愚か振りをどうぞ笑いをもってご覧ください。

IMG_7217_2015032612011869e.jpg
☆ベリーのパンプティング☆(手作り)


IMG_7314_20150326120124f3c.jpg
☆卵なし豆乳のパウンドケーキ・プレーン☆(手作り)

IMG_7293_2015032612012296c.jpg
☆卵なし豆乳のパウンドケーキ・甘栗投入版☆(手作り)

IMG_7244_20150326120119526.jpg
☆きなこのスコーン☆(手作り)

IMG_7268_20150326120121d9a.jpg
☆豆乳のショコラムース☆(手作り)

IMG_7335.jpg
☆「もぐらや」の『もの字焼き』☆(いただきもの)

そして先ほど焼きあがったばかりのパウンドケーキ
ローソンで買い求めたオールドファッションチョコドーナツです↓
IMG_7341.jpg

小麦粉バンザイ\(*T▽T*)/