三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

2014年09月の記事

愛しすぎて。

溜りに溜まった愛ちゃん(黒猫・メス)の
画像の一部を公開。
当方親バカです。

IMG_3120.jpg
なにやら哲学的に思索に耽る愛ちゃん。
IMG_5112.jpg
開眼状態で眠りこける愛ちゃん。
IMG_5182.jpg
急に肌寒くなり、私が押入れから毛布を出した途端、
ほじくって身を埋めた愛ちゃん。
IMG_5184.jpg
ぬくぬく、ウトウト…ご満悦です。
IMG_5164.jpg
家族の就寝時刻、
先んじてベッドを占領する愛ちゃん。
主人に隅に運ばれるも、体制を崩さず。
女王様、ここに君臨です。
IMG_5165.jpg
主人にそっと端におかれる愛猫ちゃん。
そのままの体制で睡眠続行。
私と主人は唖然とするばかり…。
ちゃんと生きています。
IMG_5059.jpg
いつも目つきの険しい愛猫ちゃん。
家族に気を許してくれていないのでしょうか。
IMG_4960.jpg
外出先から帰宅した私を、
ガラス窓越しに威嚇する愛猫ちゃん…。
IMG_4983.jpg
でも時折、こんなエビぞりポーズで
家族を和ませくれる優しい愛猫ちゃんなんです。
IMG_3915.jpg
健康で長生きしてね。
愛してるよっ❤




かわいいかわいいパンダのお菓子屋さん。

眠れぬ夜は読書に耽るか、
さもなくば…

IMG_5122.jpg

ハンドメイド、手仕事、お裁縫、手芸に限るぜ。

いくら寝返りをうてども、夢の世界に落ち得ないのならば、
寝床にいるより、
手先を動かしているほうが時の流れも早まるじゃろうて。

最寄りのイオンの手芸店で買い求めた
羊毛フェルトぬいぐるみのキット。
パンダとカエルの二個両方ともが作れるらしい。
立体物は円形か楕円のものしか手を付けたことなかったけど、
これは初心者にはちと、ハードルが高かったか…?
でも、数あるキットの中で、これが一番作りたかったんだ。

深夜零時から作業開始。
これまで一度も視聴したことのない「Free」などの深夜アニメをBGMにチクチクと、
見本写真を傍らにニードルを差し付ける。

ひたすらチクチク、時折、針が指を直撃。
これ本気で痛い。不意に激痛が起こるから。
刺すと思ってないし、身構えてないし。
指先で玉を結ぶ血をちりかみで拭い消毒、そして挫けずにチクチク。

新聞配達のバイクの走行音が行き交う音が聞こえ出し、
続いて払暁がカーテンの向こうをしらじらと染め上げる頃…。

IMG_5124.jpg

ここまで成形できたー。

どうせなら粘って完成にこぎつけたいけれど、
ここにいたってようやく請い焦がれた睡魔に恵まれた。

しばし仮眠。

覚醒。
続きに取り掛かる。

IMG_5126.jpg

完成ーー!
うひょ~、見本とこれほどまでに相違があらわれてしまうとは。
写真通りに作れない、いや、作らないのは購入時点で想定してはいたのだけど…。
いやに足長なのは、独自性を打ち出したかったのか、
己の願望が投影されてしまったのか。

どうせなら、手足に針金を仕込んで、
稼働できるようにすればよかったなー!

IMG_5127.jpg

キットと一緒に黒の羊毛も買ったから、
お次は黒ネコちゃんに挑戦してみようかしらん。


では、ばいちゃ!!