三千世界の孤独

お人形大好き!ヒキコモネガティブ主婦のウキウキ☆ドールライフ日記(仮)。

カテゴリー "お人形" の記事

新作のお洋服が完成しました☆

7月24日の記事の試作品のドレスの本作が完成しました☆

DSC00085.jpg

DSC00113.jpg

テーマは月です
上の2点は『銀の月』版です☆
直近で参加予定のNagoya I・Doll VOL.24のテーマが宇宙だそうですので、
当月下博物館も星月に想いを馳せて作っております。

DSC00096.jpg

DSC00109.jpg

そして『金の月』版です

金銀合わせての詳細は以下の通りです。

サイズ: プーリップ3rdボディ以降・ブライス(2サイズ)
セット内容: ドレス・カチューシャ・ネックレス(3点セット)

カチューシャは左右のチュールポンポンの内側に
パッチン留めが縫い付けてありますので脱着しやすいかと存じます☆

以下の画像は加工済みです♪
イメージのご参考までに御高覧くださいませ。

DSC00103.jpg

DSC00112.jpg

DSC00125.jpg

DSC00130.jpg

『金の月』版の月のパーツにひとつ余裕ができましたので、
お揃いにヒト用ブレスも作ってみました♪
こちらも販売する予定です☆
ドールとお揃いはいかがでしょうか♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



それではまた~(^-^)/

進捗状況と近況。


メロンパンアイスです。
一時期、すわ滋賀の負の遺産か?!と
危ぶまれたこともあった
ピエリ守山で食しました。

夏バテで体調も低空状態。
にもかかわらず食欲だけは衰え知らずです。
よって体重も減る気配が微塵も感じられません。

お暑うございます。
Yoshikoです。

9月17日の名古屋アイドールに向けて
動けるときに集中して準備に励んでおります。
そんな中、新作の試作品が完成しましたので
ご紹介に与らせていただきます☆

DSC_0676.jpg 

ベロア地のドレスセットです☆
左右にチュールのポンポンが付いたカチューシャはパッチン留めで固定します。

DSC_0678.jpg 

月モチーフのネックレスも完成!
こちらにドレスとカチューシャを合わせての
3点セットとなります♪
サイズは画像のブライスとプーリップの2サイズとなります。

DSC_0684.jpg 

ネックレスにはラインストーンのチャームも下がってます☆

以上、新作のご案内でした。

おまけ↓
DSC_0690.jpg

ガチャポンやら伏見稲荷で求めたりして
集めたお稲荷さんグッズ☆
左の打出の小づちはいただきました♪

今年のハロウィンはお稲荷さんをテーマにしようかな?

それではみなさん、ごきげんよう♪



『ドールズインワンダーランド 25』販売予定のお洋服など。

先日、満を持して
映画『実写版攻殻機動隊』を鑑賞してまいりました。

DSC_0378.jpg 

根っからの素子さま信者である私は、
米大手資本の映画製作にありがちな
適役に相撲取りが現れるような「トンチンカンな日本感」や、
原作を全くの別物に換骨奪胎し、独自のものにしようとする
「ホワイトウォッシュ」的な改悪を懸念していたのですが、
予告動画を見た時点で、
監督を含め製作者側に
『攻殻機動隊』に対するリスペクトと、
あふれんばかりの愛を感じ取り、
喜び勇んで劇場に足を運んだのでした。
(スカヨハが素子さまを演じるにあたっては、
なぜ日本人を白人俳優が演じるのかといった批判があったようですが、
物語の文脈を鑑みるに不自然ではなく、むしろ適役に思えました)

とりわけ震え上がったのは
吹き替え俳優にほぼ原作通りの声優陣があてられたことです。
(たけしはたけしでした)
素子さまのお声は、田中敦子さま(ご本人もなんてお美しいのかしら!!!!!!!!)と、
少女期の坂本真綾さん以外、
私には考えられません。
これがよくある現象として一般的な俳優が抜擢された場合、
まず観に行きません。
どなたかの英断か存じませんが、
此度の配役に感謝の言葉もございません。
『イノセンス』公開時には変更の危機もあったそうで…。
想像しただけでぞっとします。

前置きがながくなってしまいました。
声優の話となると、我を忘れて熱くなってしまう性分でして、
大変申し訳ございませぬ。

上掲の長口上を踏んだ訳は
新作のドールOFのテーマが
「カッコイイ女」であるからであります。

そうそう、『カッコイイ女』と言えば、 最近、たまたま偶然見ていた「キラキラ☆プリキュアアラモード」にて、
キュアショコラさまと運命の出会いを果たしてしまい、
目下ZOKKON 命(ゾッコン・ラブ)まっただ中にあります。

そんな風に身もだえしながら完成した試作品がこちら。
DSC09990.jpg 

題名「男装之麗人風黒兎」でございます。
「カッコイイ女」に、かねてより構想を練っていた
「不思議の国のアリス」の要素を加えてみました。

モデルはプーリップ3rdボディです。
ベースの「ライダ」を
赤色のアクリルアイに付け替え、
ウィッグを同じくプーリップの「藍」のものをに変えたカスタムドールです。

このウィッグはゲーム「ファントムオブキル」のCM出演時に
担当キャラに扮したもがみもがちゃんを思わせ、
撮影している最中に、
「もがカスタムしたいなっ!」と
逃避の種が芽吹きそうになりました。

(うっかりやっちゃいそうだな…)

DSC09993.jpg

兎耳帽子は別売りにする予定です。
燕尾服姿のテヤンになどにいかがでしょうか?
耳部分には針金が仕込んでありますので、
ある程度曲げられます。

DSC09991.jpg 

OFは
・タートルネックのトップス
・ショートパンツ
・ブローチ(画像にてショートパンツ右側に装着している飾りです。安全ピンで付け替え可能)
の3点セットになります

サイズは
プーリップ3rdボディ以降と
ブライスの2サイズを予定しております。

ただこのデザイン、
ブライスで需要があるのかどうか、不安ではあるのですが。

DSC09988.jpg 

それでは、これから量産にかかるとします。
今回はイベント間の日数があまりないため、
脱線要素は極力視界から排除してから始めることとします。

それではみなさまごきげんよう☆

名古屋アイドール持参予定の新作のサンプルがあがりました☆

スマートフォンからの投稿になります。

いよいよ来月に迫った
名古屋アイドール。

地味に(地道にではなく)作業を進めております。

目下の息抜きのお供は
漫画『キングダム』です。

主人の職場の同僚の方が貸してくださり、
夫婦で夢中になってます。

舞台は紀元前の中国。
各国が覇権を狙い、
戦いを繰り広げるため、
生首がポーンと吹っ飛ぶシーンが
やたらと目にされます。

とにかく魅力的な登場人物が数多く、
推しメンは誰かと問われれば
非常に悩ましいのですが、
32巻の時点では




桓騎将軍です。
あまりのドS振りに惚れ惚れしちゃいます。
私もいつか誰かを掌のうえで クリクリと踊らせてみたいものです。

さて、
来月の名古屋アイドールにて
販売を予定しておりますお洋服のご紹介です。



大好きな市松模の生地が手に入りましたので、
これを基に文化人形風のお洋服を手がけてみました♡
タイトルは『文化乙女~市松~』
でございます。




市松地に巻き薔薇やタッセルをあしらった、
和洋折衷なデザインです☆

こちらはプーリップ3rdボディ以降と、
ブライス用の2サイズ展開となります。

色違いも間に合えばご用意出来るかと
思われます。

完成次第、順次画像を掲載する予定です。

では、これからキングダムの続きを読みます。

『Nagoya I・Doll VOL.23』ディーラー参加します。

2017年4月16日(日) 吹上ホールにて開催される
『Nagoya I・Doll VOL.23』
ディーラー参加をすることが決まりました。

ディーラー名は
「月下博物館」となります。

販売予定物は
ブライス・プーリップをはじめとする1/6ドールの
お洋服・お着物・アクセサリーなどです。

初めての会場で緊張します。

是非おこしくださいませ☆